神奈川県伊勢原市にある日本武命様が祀られている御嶽神社に行ってきました♪

今日は少し雨が降っていたのですが日本武命様が祀られている神奈川県伊勢原市にある御嶽神社に行ってきたのでお話ししたいと思います☺

~御嶽神社に祀られている神様について~


御嶽神社には日本武命様(ヤマトタケルノミコトサマ)が祀られています!日本武命様と言えば伝説となった古代日本の最大のヒーローですよね✨日本武尊様は第12代景行天皇の皇子であり、第14代仲哀天皇の父にあたるそうです”(-“”-)
日本武尊様の有名な伝説と言えば熊襲征討・東国征討後大和国に帰る途中倒れてしまい”白鳥”となって天に帰ったという伝説があります☺
白鳥になって天に帰ったって聞いただけで日本武尊様がどれだけ凄い方だったのかがわかりますね( ;∀;)

~御嶽神社は自然に囲まれている綺麗な神社でした✨

鳥居を潜ると階段があり階段を登るとジブリ⁉って思うくらいの自然が御嶽神社とともに待ち構えてます!この辺りから不思議と風が強くなったりして鳥肌がめちゃくちゃ立つんです(笑)神様が歓迎してくれているのかな?って思いながら日頃の感謝の気持ちをチリチリ頭の僕は伝えてきました☺

御嶽神社には鐘もありましたよ☺参拝した後に鳴らさせてもらいました!とてもきれいな音でものすごく響き渡るんです♪

こんな感じで御嶽神社についてのお話を終わりにしたいと思うのですがどうでしたかっ!もしよかったらお時間のある時に来てみるといいかもです☺以上で【日本武尊様】が祀られている御嶽神社のお話を終わりますm(_ _”m)